便秘解消に役立つお茶はコレ!

ダイエットに効くお茶のチカラでポッコリお腹を卒業

    

多くの女性が悩んでいると言われている便秘。

長く便が出ない状態が続くと、ポッコリお腹になってしまい、溜め込みやすい体質になってしまうので、ダイエットを行っても確かな効果を実感することができなくなってしまいます。

また、長く便が出ないと体だけでなく、肌にも影響が出て、肌荒れなどの肌トラブルが起こることがあるので注意が必要です。

便秘に良い効果があると言われていることをいろいろと試してみたけれど、効果を実感することができなかったという方の中には、下剤を飲んで無理に便を出しているという方も少なくはないようです。

しかし、下剤には、今詰まっている便を一時的に排出するだけの効果しかないので、下剤で便秘を改善することはできません。

下剤に頼って便を出していると、かえって自然なお通じが起こらなくなってしまい、また、長く服用していると、体が下剤に慣れてしまい、下剤を飲んでも便が出なくなってしまうこともあります。

便秘を解消するためには、いろいろな方法がありますが、その中の1つに便秘に効果的なお茶を飲むという方法があります。

最近は、便秘の改善に効果的なさまざまな商品が販売されているので、気になる方はお試しをしてみてはいかがでしょうか。

便秘を解消するためには、まず、水分を十分に摂り、便を柔らかくしてから排出することが重要なポイントになります。

お茶は、水分補給ができることはもちろんですが、商品によっては、お通じの改善に効果的な食物繊維やカテキン、ビタミンCなどが配合されているものがあります。

これらの成分は、腸内環境を整える作用があるので、お通じの改善に効果的です。

お茶を選ぶときのポイントとしては、まず、便秘の改善に効果的な成分が配合されているかどうかを確認しましょう。

効果的な成分としては、整腸作用が期待できるカテキンやビタミンC、便を排出しやすくするマグネシウム、便を柔らかくする水溶性食物繊維などがあげられています。

逆に、センノシド、カフェインなどはお通じを悪化させる作用があるので、これらの成分が配合されている商品は避けたほうが良いでしょう。

便秘を改善するためには、数日飲んだくらいでは十分な効果を実感することができません。

効果を実感するためには、長く飲み続けることも大切なことです。

ただし、苦味やクセがあるお茶は飲み続けることが苦痛になることがあるので、飲みやすい味の商品を選ぶということが重要です。

お通じの改善に効果的と言われている商品のうち、桃花スリムは、ピーチティーのような桃の甘い風味なので、ティータイムに美味しく飲むことができます。

また、モリモリスリムも飲みやすいほうじ茶風味、美爽煌茶はアップルティー風味なので、毎日快適に飲み続けることができるでしょう。

味が気になるという方は、自分好みの商品を探して飲み続けてみてはいかがでしょうか。

お茶を飲むときに注意しなければいけないことは、最初は体が慣れていないので、効果が強く出てしまうことがあります。

濃さを調節することができる商品がほとんどなので、最初は濃さや量に注意をしながら始めてみたほうが良いでしょう。

飲むタイミングについては、特に決まりはありませんが、夜に飲むと眠っている間に成分が体に浸透し、翌朝スッキリ効果を実感することができるようになるので、効果的です。

夜に飲むと眠ることができなくなってしまうのではないかと思っている方もいるようですが、このタイプの商品には、カフェインを含んでいないものが多いので、夜でも安心して飲むことができます。

また、飲むときは、アイスではなく、ホットで飲んだほうが効果的です。

ホットで飲むとお腹が温まり、腸の活動が活発になるので、なるべくホットで飲むことを心掛けておきましょう。