便秘解消に役立つお茶はコレ!

便秘解消効果が期待できるお茶の値段を知っておこう

    

便秘になってしまうとおなかははるし、なんだかおなかが気持ち悪いと感じる方はとても多いです。ですが、安易に薬に頼ってしまうとそれが癖になってしまい、腸自体の機能が低下する恐れがあります。腸の機能が低下すると自力で排便をしにくくなり、ますます便秘のが悪化してしまうので注意が必要です。中には下剤を使ってダイエットをするという方もいますが、絶対にやめておきましょう。

ではどんな方法が便秘解消に効果的かといえば、やはり自然に排便を促すような効果がある漢方薬やお茶を飲んだりするのがおすすめです。特に便秘解消効果が期待できるお茶は毎日の生活の中で必ず水分補給をするという点からも良い方法だといえます。それでは便秘解消効果のあるお茶にはどんなものがあるのか、値段もあわせてご紹介しましょう。自分のライフスタイルにあうもの、自分の好みにあうものを選んでみると継続的に飲み続けやすいです。

・美爽煌茶
「美爽煌茶」はオレンジ色と茶色の組み合わせの袋が印象的な便秘解消効果が期待できるお茶です。1袋30包入っており、通常購入の場合は税抜3600円、定期購入ですと毎回3000円で購入可能となります。こちらの定期購入は毎月1回お届けするタイプと2か月に1回お届けするタイプがあり、定期購入をする場合はそのどちらかを選択してから購入します。味はアップルティーで、原材料にはカミツレやカッシア・アラタ、ギムネマ、ローズヒップなど10種類の厳選された自然素材を使っています。アップルティーがベースとなっているのでいろんなアレンジで飲みやすいです。

・モリモリスリム
「モリモリスリム」は1袋30包入りで、すっきりとした味わいの便秘解消効果のあるお茶です。価格は通常購入で税抜3200円、定期購入をする場合は税抜2800円です。厳選した24種類の自然素材をブレンドし、1包に5g入っています。一般的なティーバッグに入っている量は2gから3g程度ですから、モリモリスリムは多いといえるでしょう。味はほうじ茶、紅茶、プーアル茶、プレミアムの4種類があるので、好きな味を毎回楽しめます。

・桃花スリム
12種類の厳選した素材を配合した「桃花スリム」は便秘解消に効果的といわれているゴボウ根やルイボス、ハトムギなどの効果によってスッキリを目指すことができるお茶です。スーパーフルーツといわれているマクイベリーが配合されているので、おなかスッキリと同時にキレイにもなれるのがメリットです。ピーチ&アプリコットフレーバーで飲みやすく、24時間いつでもメールで管理栄養士に相談することもできます。通常価格が4286円、定期購入では1箱30包入りが3429円で購入可能です。送料・手数料も無料です。

・カイテキオリゴ
1分に1個売れているといわれている便秘解消効果があり、パウダー状になっているため、毎度スプーン1杯分をドリンクに加え混ぜるだけでOKということで簡単に続けやすいのが特徴となっています。価格は1袋150g入りで税抜2838円です。定期購入はいくつかコースがあり、毎月1個ずつお届けのお試し定期コースが2554円、3か月ごとに3個ずつお届けされる3ヵ月毎お届け基本コースが7236円、1度に12ヶ月分購入できる年間購入コースが27240円です。ただし年間購入コースは4分割払いとなっていますし、3ヶ月毎のコースと年間購入コースはどちらも専用保存ボトルがついてきます。吸湿しないので最後までサラサラ状態で使い続けられます。

・ちょう明茶
腸内フローラを整えることで便秘解消をすることが期待できる食物繊維たっぷりのお茶で、7日間お試しパックがワンコイン(500円)で購入することができます。ただお試しパックはWEB限定ですので、必ずWEBでの購入となります。おまとめ購入ということで14日間パックが1800円、2ヶ月間パック(1缶分)で4800円となっています。カフェインの含有量が少なく、自然栽培にこだわった素材のみで作られており、無農薬なので安心して飲むことができます。パウダー状なのでお湯や水などに溶かすだけで簡単に飲め、非常にお手軽です。